高知県内公共図書館ブログ

-高知県内の図書館職員の情報共有を目的としたブログです-

初めてのフェイス・シールド

いつもとは違うゴールデン・ウィークが始まりました。

ここ数日、県内の新型コロナウイルス感染者数は減少傾向ですが、まだまだ油断は禁物です。

そんな折、オーテピアが機関連携でご協力いただいている有限会社サーマル工房様から、フェイス・シールドの試作品をご提供いただきました。

早速、移動図書館で使用させていただく予定です。装着した運転手さんがバスから降りたっても驚かないでくださいね。 

ご利用の皆様にも、手洗いや3密防止へのご協力をお願いします。

f:id:kochi-toshokan:20200501171412j:plain
f:id:kochi-toshokan:20200501171305j:plain


マスクもフェイスシールドもなく、皆さんの図書館にお邪魔できる日を待ち望みつつ。