高知県内公共図書館ブログ

-高知県内の図書館職員の情報共有を目的としたブログです-

セットのご紹介(鳥獣対策)

梅や水仙、菜の花など、春の花がもうだいぶ咲いていますね。

私(S)は、通勤時に沈丁花の香りを楽しみながら春の訪れを感じ、

帰宅すれば『モンスターハンターワールド』アステラ祭「春の宴」の

再来を待ち望む今日この頃です。

 

ゲームだと狩猟が失敗(討伐・捕獲の失敗であったり、プレイヤーが力尽きたり)しても

何度でも復帰でき、何度でも挑戦ができます。

しかし現実ではそうもいかず、かと言って 放置しても良い話でもなく、万が一の事があれば……

と言っている側から畑のイモがぁ!!なんてこともありそうです。

 

セット『鳥獣対策』(課18-01)は ズバリその名の通り 鳥獣対策の参考になりそうな本を、

“リアル”ハンターのなり方から 一般市民でもできそうな本を集めております。

また いただいた命の活かし方を紹介した本もありますよ。

f:id:kochi-toshokan:20190214170723j:plain

 

うまい具合に共存ができたら良い話なんですがね…。

良かったらこんな展示もいかがでしょうか?

3/1現在、いつでも発送可能な状態です。

 

他にもセットがありますので、下記ページをご参考ください。

https://otepia.kochi.jp/library/persons01.cgi#service05